クラブ活動レポート

  • HOME
  • クラブ活動レポート

東京第1位として、Aブロックに出場しました。1回戦は山村学園(埼玉)に81-63、準々決勝は県立旭(神奈川)に106-67、準決勝はアレセイア湘南(神奈川)に58-52で勝ち、決勝に進出しました。決勝は予選決勝と同じ組み合わせ、明星学園と対戦しました。一進一退の攻防が続きましたが、80 -69で勝利し、見事に2年ぶり2回目の優勝を果たしました! 今後とも応援よろしくお願いいたします。

バスケ01.JPG

バスケ02.jpg

バスケ03.jpg

バスケ04.JPG

茨城県で行われた関東高等学校空手道大会に出場しました。女子個人形では高校3年生の朝岡選手がベスト8に入りました。また、女子団体形においては、1回戦で県立都留(山梨)、2回戦で湘南学院(神奈川)、3回戦で作新学院(栃木)、準決勝で横浜創学館(神奈川)と対戦し、すべて5-0で勝利、決勝では埼玉栄と対戦し、7--0で勝利しました。全ての試合でストレート勝ちという素晴らしい結果で、完全優勝となりました

来週には総体予選もあり、試合が続きます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

空手01.jpg

空手02.jpg

空手03.jpg

空手04.jpg

高校バスケットボール部は、東京都春季大会兼関東大会予選において、準決勝で文化学園大杉並に88-71、決勝で明星学園に68-63で勝利し、見事に優勝しました!この結果、6月9・10日に神奈川県川崎市で行われる関東大会Aブロックに東京都代表として出場します。応援よろしくお願いします!

高校バスケ01.jpg

高校バスケ02.jpg

 3月31日(土)にオリンパスホール八王子にて行われました。「表現豊かな音楽作り」を目標に1年間活動してきた成果を存分に発揮し、各パート同士の想いが一つに重なり、一つ一つの作品のメッセージが伝わる演奏でした。さらに、生徒たちの演出によって、演技やダンスとともに音楽の世界観を届ける演目もありました。また、卒業した高校3年生に校長先生から花束とメッセージを頂きました。当日はたくさんのご来場ありがとうございました。

定演01.JPG

定演02.JPG

定演03.JPG

定演04.JPG

定演05.JPG

定演06.JPG

3/2628に香川県高松市で行われた全国高等学校空手道選抜大会女子団体形の部に出場しました。2回戦は岐阜商業高校に4-1、3回戦は大阪府代表城南学園に3-2、準々決勝で埼玉栄に5-0で勝利し、準決勝に進出しました。準決勝では静岡県代表の御殿場西に2-3の僅差で敗れてしまいましたが、見事に第3位となりました!今年度から団体形においては「分解」も導入され、さらに活気のある素晴らしい大会となりました。たくさんの応援ありがとうございました。

高校空手全国01.jpg

高校空手全国02.jpg

高校空手全国03.jpg

高校空手全国04.jpg

3月28日〜29に埼玉県で行われました全国中学生空手道選抜大会に、中学2年生の福田選手と中学1年生の渡部選手が女子個人形の部に出場いたしました。全国から選抜された選手が集まる中素晴らしい形を演武し、福田選手がベスト16、渡部選手が第3位という好成績を収めました!

中学空手全国01.jpg

中学空手全国02.jpg

吹奏楽部は3月31日(土)に行われる定期演奏会に向けて三泊四日の合宿を行っています。中学生から高校生の部員総勢62人全員で協力しあい、元気に練習に励んでいます。集中した練習のあとには仲良く、もぐもぐタイムも欠かせません! 応援してくださる皆様に楽しんでいただける演奏会になるよう、最後まで心をひとつに取り組みます!お誘い合わせの上是非ご来場ください!!

吹奏楽部合宿01.JPG

吹奏楽部合宿02.JPG

3月17日~27日まで、トリツフードセンター主催の"とりつめぐり、とりつ大学"というイベントが開かれています。都立大学駅商店街をキャンパスにみたて、お店の方々が先生となり、長年培った知識や経験などを教えて下さるという企画です。このイベント初日に開かれた春のコンサートに、本校の箏曲部と、書道部が参加しました。 "春"をテーマに、箏曲部は日本古謡の『さくらさくら』を演奏し、書道部は曲に合わせ、大きな紙に歌詞を色鮮やかに書く、迫力のあるパフォーマンスでイベントを盛り上げました!

春のコンサート01.JPG

春のコンサート02.JPG

春のコンサート03.JPG

春のコンサート04.JPG

春のコンサート05.JPG

春のコンサート06.JPG

21011日、栃木県で関東高等学校新人バスケットボール大会が開催されました。1回戦では埼玉県代表の昌平に75-58、準々決勝では山梨県代表の富士学苑に108-45、準決勝では千葉県代表の昭和学院に78-55で勝利し、決勝戦に進みました。そして、決勝戦では、千葉県代表の千葉英和に75-60で勝利し、見事優勝しました!新チームとなってもウィンターカップの勢いそのままに素晴らしい試合でした。また、「ミライ☆モンスター」の放映後には多くの方々から反響があり、たくさんの応援メッセージを頂き、ありがとうございました。今後も引き続き、応援よろしくお願いします!

関東新人01.JPG

最新の記事

月別アーカイブ