クラブ活動レポート

  • HOME
  • クラブ活動レポート

679日に栃木県宇都宮市で行われた第48回関東高等学校空手道大会に出場しました。

女子団体形の部では、見事に優勝し大会2連覇を果たしました!また、女子個人形の部においても、泉 優里花選手(高2)、岩田 彩菜選手(高3)が共にベスト8に入賞しました!

今後も全国大会へ向けて日々練習に励んでいきますので、引き続き応援をお願い致します。

空手道部関東大会優勝.jpg

茨城県日立市で行われた第73回関東高等学校女子バスケットボール選手権大会Aブロックに出場した高校バスケットボール部は、初戦で埼玉栄高校と対戦し、60-70で惜しくも敗れてしまいました。この悔しさをバネに、インターハイ予選に臨みたいと思います。引き続き、応援よろしくお願いします!

さいたまスーパーアリーナで行われた、「さいたまスポーツフェスティバル2019」に空手道部が参加しました。団体形を披露したり、子どもたちに教えたりしました。部員たちも楽しみながら、最後は汗だくになっていました。これを機に、空手を始める子が増えてくれるといいです!

さいたま空手01.jpg

さいたま空手02.jpg

関東大会予選に出場した高校バスケットボール部は、Cブロックを勝ち上がり、上位トーナメントに進出しました。準決勝では、明星学園に71-66で勝利し、決勝に進みました。決勝では東京成徳大高と対戦しましたが、88-91で惜しくも敗れ、第二位となりました。この結果6月8・9日に茨城県日立市で行われる関東高等学校女子バスケットボール大会に東京都代表として出場することが決定しました!これで、関東大会への出場は15年連続21回目となります。引き続き応援よろしくお願いいたします!

高バスケ01.JPG

高バスケ02.jpg

「2019年度東京都中学校第2ブロックバスケットボール大会」に出場した中学バスケットボール部は、1回戦桜丘中に86-21、2回戦梅丘中に52-38、準決勝烏山中に60-49、決勝では世田谷中に88-53で勝利し、見事に優勝しました!この結果、東京都大会への出場が決定しました。引き続き応援よろしくお願いします!

中バスケ01.JPG

中バスケ02.JPG

中バスケ03.jpg

高校空手道部は、42830日の二日間にわたり、春季大会並びに第48回関東高等学校空手道大会東京都予選会に出場しました。これまでの練習の成果を発揮し、団体形の部で見事に優勝、さらに個人形の部でも1位岩田彩菜・2位泉優里花・3位花岡瑠菜と、上位を独占しました!

この結果、67日~9日まで栃木県宇都宮市で行われる関東大会への出場が決まりました!関東大会も制覇できるよう頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

空手春季大会.jpg

彩の国杯第13回全国中学生空手道選抜大会」が、埼玉県立武道館行われました。八雲学園からは中学1年女子形の部に髙栁瑞希選手、中学2年女子形の部に渡部愛蘭選手が出場しました。髙栁選手は残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、渡部選手は準決勝まで勝ち進み、見事第3位という結果を残しました。今後も全国大会で活躍できるよう、中高共に頑張っていきますので応援を宜しくお願い致します!

空手中学01.jpg

和歌山県で行われた第38回全国空手道選抜大会に出場した高校空手道部は、女子団体形の部で最終日まで勝ち残りましたが、準決勝、この大会で優勝した大阪学芸高校に0-5で敗れ、惜しくも第3位という結果に終わりました。しかし、女子個人形の部で泉優里香選手が第5位、女子団体形の部で第3位という素晴らしい結果を残すことができました。これからも、全国大会や関東大会で好成績を残していけるよう頑張りますので、引き続き応援を宜しくお願い致します!

空手全国選抜032701.jpg

五つ星ホテル「FOUR SEASONS RESORT THE BILTMORE」でサンデーブランチを優雅に楽しんだ後、南カリフォルニア大学で、「CALIFORNIA STORM BASKETBALLNikeがスポンサーのクラブチーム)」とアメリカ遠征最後の試合を行いました。今までのチームと比べて長身の選手が多く、より組織立ったチームでしたが、素早いパス回しと外からのシュートを軸に試合を優勢に進め、74-54で見事に勝利を収めました。試合後は楽しみにしていたNBAを観戦!熱狂の渦に包まれたアリーナで、豪快かつ華麗なプレイにみな大興奮でした。この遠征で、選手達は自分より身長が高く体格の良い選手たちと戦いながら、多くのことを学び大きく成長できたとおもいます。また、現地の学生やコーチたちとの交流やアメリカならではの体験もできて、とても有意義な遠征となりました。

032501.JPG

032502.JPG

032503.JPG

032504.JPG

032505.JPG

032506.JPG

高校空手道部は、和歌山県で開催されている第38回全国高等学校空手道選抜大会に出場しています。女子個人形の部では高校1年生の泉 優里花選手が2回戦で関東北部代表の埼玉の選手に4-1、3回戦では中国地方代表の広島の選手に5-0、4回戦では北海道代表の選手に4-1で勝利しました。準々決勝では2-3で惜しくも敗れてしまいましたが、見事ベスト8という結果になりました。また、女子団体形の部は、1回戦で香川県代表高松中央高校に5-02回戦で鹿児島県代表鹿児島第一高校に5-0、3回戦で茨城県代表東洋大学附属牛久高校に5-0、準々決勝では広島県代表広島翔洋高校に5-0で勝利し、見事に明日の準決勝進出を決めました!全力で頑張りますので、応援よろしくお願い致します!

空手全国01.jpg

空手全国02.jpg

最新の記事

月別アーカイブ