クラブ活動レポート

  • HOME
  • クラブ活動レポート

武蔵野の森総合スポーツプラザにて開催された、ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2018 決勝大会に出場しました。緊張もありましたが、全力で踊りきることができました!たくさんの応援ありがとうございました!次は、1月のUSA Regionals 2019 千葉大会に出場します。引き続き、応援よろしくお願いします!

ドリル01.jpg

ドリル02.jpg

3回目黒シティランの沿道応援に参加しました。いいお天気のもと、ランナーの皆様に元気をお届けしました!!本校の教員も2名走り、見事完走しました!

目黒シティ01.jpg

目黒シティ02.jpg

全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップ)東京都予選が行われ、文化学園大杉並に9558、東京成徳大高に8966、明星学園に8970で勝利し、見事に優勝しました!この結果、1223日(日)から武蔵野の森総合スポーツプラザで行われるSoftbank ウィンターカップ201871全国高等学校バスケットボール選手権大会への出場が決定しました。ウィンターカップ出場は3年連続5回目となります。組み合わせも決定し、初戦は1224日(月・祝)12:20~鹿児島純心女子と県立徳山商工の勝者と対戦します。応援よろしくお願いします!

バスケ01.JPG

バスケ02.JPG

バスケ03.JPG

ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2018 関東予選に出場し、見事決勝大会進出を決めました。決勝大会は12月1日(土)に武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われます。決勝大会にむけて気持ちを新たに練習を始めています。是非応援よろしくお願い致します。

ドリル部決勝進出.JPG

始業式が行われ、「第18回アジア競技大会(夏季大会)」の3人制バスケットボール競技の日本代表選手として出場し、見事に銀メダルを獲得した高校バスケットボール部の奥山理々嘉選手を全校生徒でお祝いしました。生徒会長からお祝いの言葉と、校長先生から花束贈呈が行われました。奥山選手からは「応援ありがとうございました。今後も引き続き応援よろしくお願いします」と挨拶があり、全校生徒から大きな拍手に包まれました。

始業式01.JPG

始業式02.JPG

始業式03.JPG

始業式04.JPG

「第18回アジア競技大会(夏季大会)」の3人制バスケットボール競技の日本代表選手として出場した高校バスケットボール部の奥山理々嘉選手が銀メダルを手に帰国しました。お疲れさまでした!そして、たくさんの応援ありがとうございました!こちらの記事もぜひご覧ください。

「アジア競技大会3人制バスケットボール、女子日本代表が堂々の戦いで銀メダル獲得」(外部サイト)

okuyama.JPG

「第18回アジア競技大会(夏季大会)」の3人制バスケットボール競技の日本代表選手として出場している高校バスケットボール部の奥山理々嘉選手は、準々決勝で地元インドネシアに15-6、準決勝ではタイに21-16で勝利し、決勝に進出しました。決勝では中国に10-21で惜しくも敗れましたが、見事に銀メダルを獲得しました!奥山選手のコメントも掲載されているこちらの記事もぜひご覧ください!

「3×3日本代表:「第18回アジア競技大会」女子は銀メダル獲得!3人で奮闘した男子はベスト8と大健闘」(外部サイト)

高校バスケットボール部の奥山理々嘉選手が、現在インドネシアで開催されている「第18回アジア競技大会(夏季大会)」の3人制バスケットボール競技の日本代表選手として出場しています。初戦はモンゴルに22-1、第2戦はチャイニーズ・タイペイに14-10と2連勝を飾りました!応援よろしくお願いします!こちらの記事もぜひご覧ください!

「3x3女子代表がアジア大会2連勝...モンゴルに圧勝、チャイニーズ・タイペイ戦は逆転勝利」(外部サイト)

宮崎県宮崎市にて第26回全国中学生空手道選手権大会があり、八雲学園からは個人形・団体形に出場しました。個人形に出場した3年生の福田純香選手は、準々決勝まで勝ち進みましたが、惜しくも敗れ、第5位となりました。また、団体形は、2回戦で兵庫県姫路市立灘中学校、3回戦で京都府京都市立太秦中学校 、4回戦で宮崎県西都市立妻中学校、準々決勝で大阪府箕面市立第六中学校と対戦し、全て5-0のストレート勝ちをおさめました!しかし、準決勝で大阪学芸高校付属中学校に敗れ、第3位という結果に終わりました。優勝を目標にしていただけに、悔いは残りましたが、各々が最後まできちんと責任を果たし、とても良い形を打つことができました。秋には関東大会が控えています。今後も応援をよろしくお願い致します!!!!!!

karate01.jpg

karate02.jpg

karate03.jpg

86日から10日までの45日、吹奏楽部は志賀高原において夏合宿を行いました。この合宿では、814日の東京都高等学校吹奏楽コンクールと秋の行事に向けてインストラクターの先生方のご指導のもと集中的な練習を行いました。4日目の夕方には、合宿係が企画したパート対抗ミニ運動会と花火を行い、部員たちの絆をより深めることができました。この5日間で学んだことをコンクールや今後の行事で生かせるよう努力していきます!

1.JPG

2.jpg

3.jpg

4.jpg

最新の記事

月別アーカイブ