- HOME
- YAKUMOニュース
- 10月の文化体験は劇団四季「アナと雪の女王」を鑑賞しました!
10月の文化体験は劇団四季「アナと雪の女王」を鑑賞しました!
中学1年生から高校3年生までの全校生徒で、劇団四季「アナと雪の女王」の鑑賞に出掛けました。映画を見たことがある生徒も多くいましたが、ミュージカルの迫力ある歌声やプロジェクションマッピングなどを利用した舞台演出など、映画と違う世界観に魅了されていました。
生徒の感想:「声がよくとおっていて感動しました。オラフの動きが細かく瞬きしたり、手の枝が動いていて本物のようで驚きました。出演者の方々が話したり動いたりする動作と一緒に大道具や映像が流れて、細部までこだわっていて見入ってしまいました。」(女子)
「ミュージカルなんてと思っていましたが、圧倒的な歌声と演技力で、その考えは180度回転しました。一体感がありとても素晴らしかったです。個人でも見に行きたくなるような劇でした。」(男子)
「映画もそうでしたが、この作品はデュエットや歌のシーンが多く、女性の軽やかな声と厚みのある男性の声が素敵でした。」(女子)
「舞台の中だけで、様々なシーンをつくり上げているところがすごかったです。小道具や衣装の細かいところまでこだわっていてて、映画とは違う見せ方で、とても見やすかったです。また、歌いながらの身振り手振りや映像に合わせながら演技できているところが素晴らしかったです。」(女子)