9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 第80日目"ホストファミリーとの生活&授業報告"

ホームステイも10日となり、生活にも慣れてきたようです。
授業の報告です。
<1・2限目:Grammar 担当:Maria先生>
Unit22:Be Going to for the Futureに入りました。助動詞willとbe going toは似ているようで、使い分けが必要になります。be going toがどのような場面で使われるのかを学習しました。「plan, fact, prediction」の3つを軸に、be going toの働きを確認した後、問題演習で理解を深めました。加えて、近未来を表す「be ~ing」も学び、現在進行形との区別をするため、文脈を理解することの重要性を再認識しました。
<3限目:Writing Project 担当:Stephanie先生>
一緒に生活するホストファミリーの人柄やホームステイ先での経験など、Homestayについてのページを作成しました。3カ月間に渡ったオリジナルパンフレット作成の作業も最終日となりました。
<4・5限目:Reading and Vocabulary 担当:Adam先生>
文中に出てきた語句の確認、章末の読解問題の答え合わせをして、Unit 6 Reading 2: Living in a Boxの総復習をしました。また、語句・本文の理解度を確かめるため、Jigsaw Readingと呼ばれるアクティビティーも行いました。切られた語句・文をつなげて、「Living in a Box」の要約文を作りました。

091101.jpg

ホストファミリーとの食事

091102.jpgみんなで出掛けました

091103.jpgHomestayのページを作成

091104.jpgJigsaw Readingで語句の確認

091105.jpgBe going toについて学習

091106.jpgUCSBのキャンパスでLunch Time!

投稿日:2024年9月12日 (木)

最新の記事

月別アーカイブ