9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 第34~36日目"週末Shopping&授業報告"

週末はアウトレットへショッピングに出掛けたり、久々に日本食を食べたりして、充実した時間を過ごしました。
月曜日の授業報告です。
<1限目:Pronunciation 担当:Maria先生>
Vowels(母音)とConsonants(子音)の音の仕組み・組み合わせについて学びました。「key, bird, umbrella」 のようなMonophthongs(短母音)と「boat, coin, cow」などのDiphthongs(二重母音)、また、21ある子音一つひとつの音と発音記号を確認して、一人ずつ繰り返し練習しました。
<2・3限目:Grammar 担当:Lila先生>
Unit12「Possessive Nouns and Adjective(所有名詞・形容詞)とWhoseを使った疑問文」を学習しました。Subject Pronouns(主語代名詞)とObject Pronouns(目的格代名詞)、WhoseとWho'sから始まる疑問文の使い分けなど、様々な面から「所有」に関する表現を練習しました。後半はUnit 13「Modals(助動詞)」の学習が始まりました。「動物」をテーマに、オウムの驚くべき能力に関する文章や、他の動物についての会話文などから「現在と過去の能力」についての表現を学びました。
<4・5限目:Reading and Vocabulary 担当:Gigi先生>
宿題で読んできたUnit3:Reading 2「Clean Travel」のAcademic VocabularyとMultiword Vocabularyの確認から始まりました。今回の文章は、電気オートバイ、太陽電池を利用した船・飛行機などについての比較的難しい文章でしたが、先生からの質問にも素早く回答していました。後半はグループに分かれ、今回学んだ環境問題とその解決策をまとめて発表しました。

072901.jpg

アウトレットでショッピング!

072902.jpg久しぶりの日本食!

072903.jpgおいしかったです!

072904.jpg学習内容を先生と確認

072905.jpgペアワークでも確認

072906.jpg授業内まとめテスト

072907.jpg2つの文章をまとめています

072908.jpg問題と解決策について発表

投稿日:2024年7月30日 (火)

最新の記事

月別アーカイブ