9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 第29日目"授業報告"

授業の報告です。
1限目:Pronunciation 担当:Maria先生>
「-ch」の発音をペアワークなどで何度も繰り返し練習しました。chew, chase, chime, chores, choke, challenge, chillなど「-ch」の音を含む単語がたくさんあります。先生から「聞かない日はないくらい頻繁に使われている音」ということ、また「力強く発音しなければならない音」ということを教わりました。練習の様子から、抑揚のつけ方にも改善が見られています。
<2・3限目:Grammar 担当:Lila先生>
Unit10は夢をテーマに、Simple Present: Wh-Questionを学びました。時制は現在形を軸に、When, Where, Why, What, Who, How, How oftenといった疑問詞から始める疑問文を学びました。後半にはUnit11に入り、買い物をテーマにThere is / There are構文について学びました。
<4・5限目:Reading and Vocabulary 担当:Gigi先生>
Unit3のテーマはThe Power of Ideas。宿題として"A Bright Idea"を読み、「basic needs, drop out school, keep the cost down」といったMultiword Voacbularyの確認と読解問題を解いてきました。A Bright Ideaは、ケニア生まれの青年がアイデアを練り、貧しい村の人々のために、コストを抑えた太陽光ライトを発明するという話です。まとめとして、Big Picture(全体像)を捉えるアクティビティーを行い、文章の理解度を確かめました。

072201.jpg

夢をテーマにお互いに質問

072202.jpg「-ch」の発音を練習

072203.jpgインタビュー形式で質問

072204.jpg宿題の答え合わせ

投稿日:2024年7月23日 (火)

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