9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 第16日目"授業報告"

授業の報告です。
<1限目:Oral Presentation 担当:Stephanie先生>
1回目のプレゼンテーションに向けて準備が始まりました。内容は「About Myself」。発表時間は1~2分ですが、1. Introduction, 2. Body, 3. Transitions, 4. Conclusionで構成されます。Writingのパラグラフ構成と似ており、相互に学習効果が期待できます。今日は先生にアドバイスをもらいながら、アウトラインの作成をしました。ジェスチャーや目線などの具体例も教わりました。木曜日の発表に向けて、各自準備していきます。
<2・3限目:Writing 担当:Diane先生>
Editing(編集)アクティビティーを行いました。「ミスだらけの文章」を読んで、Writingのルールに沿ってその誤りを直す、というものです。Indent(段落ごとの字下げ)、カンマ、大文字などの誤りを添削して、自分で書くライティングに応用します。次に、昨年度のプログラム参加者が授業で書いた「2024年の参加者に向けた手紙」を読みました。ライティング、プログラムに関するアドバイスを綴った手紙は、長文で先生の助けなしで書いたということを知り、驚いた様子でした。先輩たちと同じように後輩にアドバイスを書けるよう、これから作文力を磨きます。後半には先生からノートをいただき、日記を書く課題が出されました。課題と並行して1つ目のEssay「All About Me」も書き始めます。
<4・5限目:Communication and Culture 担当:Danny先生>
ウォームアップのペアワークは、独立記念日と先週末をどのように過ごしたのか、パートナーにインタビューし、その内容を文章にして先生に送るというものでした。自分たちが作った文章に誤りはないか確認しました。そして、アメリカの地理、独立の背景、建国時の13州などの歴史について学びました。

070901.jpg

アドバイスをもらってアウトラインを作成

070902.jpg日記も書いていきます

070903.jpg独立13州について学びました

070904.jpg学習内容をゲーム形式で復習

投稿日:2024年7月10日 (水)

最新の記事

月別アーカイブ