9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 第10日目"授業報告"

授業の報告です。
<1限目:Writing Project 担当:Stephanie先生>
この授業では、Booklet(冊子)を作成します。今日は、昨年の参加者が作成した冊子を参考に、載せる内容をリストアップしました。寮、食べ物、ショッピング、メジャーリーグ観戦、UCSB内にあるアート作品、Coal Oil Point(UCSBが海洋学部のために所有する自然保護区)など、オリジナルのガイドブックを作成していきます。
<2・3限目:Grammar 担当:Lila先生>
今日は「学校」をテーマに、時制はPresent&Past Tenseにフォーカス、Yes / Noで答えられる疑問文とその答え方、Wh-から始まる疑問文とその答え方、また頻度を表す副詞を使った表現について学習しました。すでに学習した内容ですが、難易度の高い単語や語句もあります。Grammarの学習内容はSpeakingやWritingで使っていかなければ、自分の表現として定着しません。自らアウトプットの機会を増やしてもらいたいと思います。
<4・5限目:Reading and Vocabulary 担当:Gigi先生>
Unit1のテーマは「Travel」で、旅に関する単語と時系列を説明する際に役立つ表現を学習します。宿題で読んできた「Forty Days and Forty Buses」の要約文を完成させるアクティビティーでは、前置詞の使い方や本文に出てきた表現を確認しました。また、2つ以上の言葉で意味を成すMultiword Vocabulary、例えばtravel light(身軽に旅行する)、every step of the way(一歩ごとに、あらゆる点で)など、慣用表現の意味と使い方を詳しく学びました。初回にしては難しい文章だったので、語彙力の重要性を再認識したようです。

070301.jpg

冊子の内容を先生に相談

070302.jpgスピーキングで内容を確認

070304.jpg全員で復習

070305.jpg寮生活にも慣れてきました

070306.jpg寮の食事もおいしいです

070307.jpgみんな元気に頑張っています!

投稿日:2024年7月 4日 (木)

最新の記事

月別アーカイブ