- HOME
- 9カ月プログラムレポート(高校1年生)
- 3カ月語学留学 第73日目"授業報告"
3カ月語学留学 第73日目"授業報告"
授業の報告です。
<Class 1>1・2限目:Grammar Fluency 担当:Natsuki先生
教科書はUnit 20まで進み、Comperative Adjectives(比較級の形容詞)を中心に①longer and longer、②worse and worseといった①増加や②減少を表す表現や、「The more crowded the restaurant, the slower the service.」という具合に原因と結果を表す表現も学びました。Reading Activityでは、比較表現がたくさん使われている文章を読んで、どのような場面で使われているのか確認をしました。
3限目:Writing Project 担当:Susie先生
HomestayとShoppingページの仕上げに取りかかっています。同時にグループで作成しているCover pageやConclusion pageもかなり進みま、完成まであとわずかとなりました。
4・5限目:Communication and Culture 担当:Susie先生
American Holidayについて学びました。グループに分かれ4つの休日について文章を読み、Summary(要約)を作って、クラス全体で共有しました。
<Class 2>1・2限目:Reading and Vocabulary 担当:Susie先生
UNIT7は「Wildlife Rescue」がテーマです。課題文「Saving Baby Elephants」を、分からない単語や表現を推測しながら先生と一緒に読み直しました。文章全体のBig Picture(全体像)を掴みながら読むこともできるようになってきて、着実に読解力レベルの向上が感じられます。
3限目:Test Strategies and Practice 担当:Natsuki先生
テーマはSynonyms・Antonyms(同義語・反意語)です。先生が用意してくださった同義語・反意語リストを使って、TOEFLにおける様々な英文に対応できるよう準備しました。
4・5限目:Writing 担当:Natsuki先生
Hononyms(同音異義語)やGerund(動名詞)・infinitive(不定詞)を目的語に取る動詞を使って、文章を作成しました。Topic Sentence(主題文)とメインアイデアの補足を担うSupportive Sentenceを含めてパラグラフをその場で書き、先生からも「短時間で長い文章を書けるようになりましたね」と褒めていただきました。
Lunch Time |
昼食後はキャンパス内を散歩 |
ホストファミリーと野外イベントに参加 |
ホストマザーのお手伝い |
パスタを作りました |
今日は外食 |