- HOME
- 9カ月プログラムレポート(高校1年生)
- 3カ月語学留学 第59日目"授業報告"
3カ月語学留学 第59日目"授業報告"
授業の報告です。
<Class 1>1・2限目:Grammar Fluency 担当:Natsuki先生
Adjectives and Adverbs(形容詞と副詞)の働きについて学習しました。onlyやdailyなど「名詞の修飾ができて補語の働きができない」、afraidやgladなど「補語の働きができて名詞の修飾ができない」といった用法が限定されている形容詞について、先生から詳しく説明していただきました。また、Adverbs of Manner(様態を表す副詞), Adverbs of Degree(程度を表す副詞)、Adverbs of Frequecy(頻度を表す副詞)に分類化して、副詞の働きとその使い方を捉えられるよう、問題演習とSpeaking Activityをとおして繰り返し演習しました。
3限目:Writing Project 担当:Susie先生
先週UCSB内を散策して見つけた多くのSculpture(彫刻)と、先週末のメジャーリーグ観戦についてのページを作成しました。段々と内容が増えてガイドブックらしくなってきました。
4・5限目:Communication and Culture 担当:Susie先生
留学して1年になる、日本人留学生の方が授業に訪れました。勉強法やサンタバーバラの生活についてなど質問しました。年齢的にも近い留学生からの話から、とても良い刺激を受けたようです。
<Class 2>1・2限目:Reading and Vocabulary 担当:Susie先生
Unit6のテーマは"Recycling"で、課題文はFrom Useless to Usefulでした。本文を読む前に、動画でその内容をスキミングしました。クラス全体で段落ごとの詳細を確認した時、Topic Sentenceは何かと問われ、すぐに答えられる生徒もいました。先生に教わったSkimming・Scanningの効果が出てきたようです。
3限目:Test Strategies and Practice 担当:Natsuki先生
読解問題におけるSkimmingの練習を特訓しました。例題を使って、様々な設問に対応できるSkimming Skillを教わりました。
4・5限目:Writing 担当:Natsuki先生
家族・親戚・友達から一人を選び、エッセイを作成しました。Academic Writing(MLA Format)の基本ルールにしたがい、大学の課題で提出するフォーマットを用いて、①Intro, ②Body, ③Conclusionの三部で構成します。また、Hook Sentenceという最初の一文に用いられる、読者を惹きつける文についても習いました。
形容詞と副詞の働きを学びました |
映像を見て内容を理解 |
MLB観戦の様子をまとめました |
先生からのアドバイス |
読解問題の演習 |
ホームステイでは、ピザを作りました |
家族全員で食事 |
とてもアットホームです |
レジデンス組は中華料理 |
食後に運動もしました |