9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 77日目"授業報告"

授業の報告です。

1限目:Writing Project 担当 キャシー先生

担当ページ全ての作業を終え、残すは表紙作成です。案を出し合ってタイトル「Another Sky in California」に相応しい写真を選び、あとは最終チェックを残すのみとなりました。

23限目:Writing 担当 キャシー先生

Narrative Essayの基本構成を学びました。このライティングスタイルは、Story(物語)、Biography(伝記)やPersonal Experience(実体験をもとにした話)などを書くときに使われます。Narrative Essayでは時間的順序を表す表現が必要になるので、授業前半はアクティビティーを行って動詞の原形・過去形・過去分詞形、またIntransitive Verb(自動詞)とTransitive Verb(他動詞)の働きを確認しました。授業後半は「a time you saw a movie that was so sad that you cried」についてパラグラフを書きました。映画の物語を説明しながら、なぜ感動したのかなど、文章を書いていきます。

45限目:Reading and Vocabulary 担当 スージー先生

宿題で読んできた「A White Heron(白鷺)」と「The Lady, Or The Tiger(女か虎か)」二つの物語を見ていきました。それぞれ2000語を超える長い文章ですが、Jigsaw Readingというアクティビティー(一つの文を段落ごとまたは一文ごとに切ってそれを正しい順番に並べるアクティビティー)を行い、物語の流れを理解しているのか確認しました。いつものように設問の答え合わせを終えたあと、物語のShort Movieを見ながら登場人物の心情や背景を探っていきました。

2019.09.12 (1) Writing Projecet 全ての作業が終わりました!.JPG

2019.09.12 (2) Writing Projecet 全ての作業が終わりました!.JPG

2019.09.12 (4) キャシー先生とランチタイム.JPG

2019.09.12 (6) Reading and Vocabulary Jigsaw Readingで物語の流れを確認.JPG

2019.09.12 (7) Reading and Vocabulary Jigsaw Readingで物語の流れを確認.JPG

2019.09.12 (8) Reading and Vocabulary Jigsaw Readingで物語の流れを確認.JPG

投稿日:2019年9月13日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ