9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 28日目"授業報告"

授業の報告です。

1限目:Writing Project 担当 キャシー先生

Proposalを完成させて、作業分担を自分たちで決めました。ディズニーランド・メジャーリーグ観戦・レストラン・ショッピングなど、アメリカで体験するアクティビティーを担当するチームと、UCSBの施設・授業を担当するチームに分かれて作業をしていきます。それぞれが責任をもって冊子で紹介するトピックをリサーチし、写真を撮り、紹介文をZoho上で作成していきます。どのようなオリジナル冊子を作っていくのか楽しみです。

23限目:Writing 担当 キャシー先生

アクティビティーから授業が始まりました。お題を出す生徒と質問する生徒に分かれて、「What do I do?(私の職業は何でしょう?)」というゲームを行い、気分転換をしてから今週の学習内容を復習しました。Conjunction(接続詞)FANBOYS <for, and, nor, but, or, yet, so>の使い方、Essayのプロセス(Brainstorming→Outline→Rough Draft→First Draft...)、文章構成(1. Introduction, 2. Bodies, 3. Conclusion)などを先生と一緒に確認しました。さらにCommunication and Cultureで読んだ「A Country of Immigrants」の復習も行い、明日のWeekly Quizに備えました。

45限目:Reading and Vocabulary 担当 ランディー先生

Book Reportを一人ずつ発表しました。登場人物について、ストーリーのあらすじ、山場、結末、自分の感想を約36分の発表でまとめました。緊張から少し早口になってしまう生徒もいましたが、初めて行うBook Reportとしては上手にまとめており、先生からもお褒めの言葉をいただきました。この作業を繰り返し行うことで、要点を抑えながら素早く読む力が養われそうです。授業後半は「A Wall of Water」を音読してから、宿題で解いてきた設問をいつものようにペアになって確認しました。

2019.07.25 (1) Writing Project 冊子作成の役割を自分たちで決めました.JPG

2019.07.25 (2) Writing Project いよいよ本格的に作業開始です!.JPG

2019.07.25 (3) Writing アクティビティー「What do I do?」で気分転換.JPG

2019.07.25 (10) Reading and Vocabulary 本日のリーディング「A Wall of Water」本文.JPG

投稿日:2019年7月26日 (金)

最新の記事

月別アーカイブ