9カ月プログラムレポート(高校1年生)

3カ月語学留学 13日目"授業報告"

授業の報告です。

1限目:Oral Presentation 担当 キャロル先生

Nathan's Problem」という原稿を与えられ、読みの練習が中心でした。先生のお手本を見た後全体で練習をし、一人ずつ発表スタイルで読みました。また、原稿の中で使われていた話し言葉、「like sardines in a can(ぎゅうぎゅう詰めの状態)」、「as easy as pie(とても簡単に/朝飯前の)」、「foot the bill(全額を支払う)」などの表現も学びました。次回は自分と日本の有名な場所についての発表を行います。作成した発表原稿を先生に確認してもらい、手直しをしました。来週月曜日の発表に向けて、パワーポイントの作成もしていきます。

23限目:Communication & Culture 担当 キャシー先生

人の特徴を表す言葉をたくさん使って、「Lifestyles of you and your friends」を一人ずつ発表していきました。先週読んだ「Impressions of the United States」で出た語の意味と、その同義語も確認しました。授業後半では、「Countable Nouns(可算名詞)」と「Uncountable Nouns(不可算名詞)」を学習しました。名詞がたくさん与えられ、パートナーと一緒にそれらの名詞が数えられるものか、数えられないものかを考えました。

45限目:Grammar Fluency 担当 アネット先生

Action/Non-action Verbs(動作動詞/状態動詞)について学びました。havestandといった動詞は動作・状態どちらでも使えるので、文脈から判断しなければなりません。選択問題や穴埋め問題を行いながら、それぞれの動詞がどのような文で使われているのか、しっかり確認していきました。授業後半では過去形を学習し、規則動詞や不規則動詞、過去形と一緒に使われる語句など、中学で習った内容の復習をしました。

2019.07.10 (5) Communication & Culture.JPG

2019.07.10 (9) Communication & Culture 「Made Public」という映画を鑑賞.JPG「Made Public」という映画を鑑賞しました。

2019.07.10 (10) Grammar 動作動詞と状態動詞を詳しく学習しました.JPG

2019.07.10 (12) Grammar 時制のまとめプリントをいただきました.JPG時制のまとめプリント

2019.07.10 (13) Writing 不規則動詞 どちらのチームが多く書けるか競い合っています!.JPG

2019.07.10 (14) 寮でも元気に過ごしています!.JPG

寮での生活にも慣れてきました!

投稿日:2019年7月11日 (木)

最新の記事

月別アーカイブ