3週間海外研修レポート(高校生)

  • HOME
  • 3週間海外研修レポート(高校生)

海外研修のねらい

アメリカ、カリフォルニア州サンタバーバラにてホームステイをしながら3週間の希望者による海外研修を行っています。 事前学習として日常英会話やアメリカの文化、生活週間などを勉強します。
研修中は午前は英語の授業、午後はアクティビティーを楽しみます。
研修中は提携校のケイトスクールで授業を受けます。
ホームステイを通じて、異文化を肌で感じ、国際感覚を身につけることを目的としています。

2017年

あっという間に研修も残り2日となりました。今日はグルメ・スーパーマーケットTradder joe's とスーパーマーケットチェーンK'martで最後のショッピングを楽しみました。研修最後の夕食は、3週間の思い出を振り返りながらMontecitoにある名店LUCKY'Sにていただきました。

夕食はミシュラン三つ星レストランのLUCKY'Sにて

お肉の種類と焼き加減は自分でオーダーしました

3週間の感謝の気持ちを込めてTackさんにプレゼントを渡しました

レジデンスにて最後の記念撮影

今日の夕食

前菜は、サーモンとカラマリ

メインは、ルーマニアステーキ

デザートは、クリームブリュレ

今日は楽しみにしていたDisney California Adventureを訪れる日です。ここは、カリフォルニアのランドマークや自然などを体感できるディズニーのテーマパークです。この研修のコーディネーターであるTackさんの案内のもと、ファストパスやシングルライダーを利用して、たくさんのアトラクションを体験したり、Frozenのショーを見ることが出来、大満足の1日になりました。

これからトラムでエントランスまで向かいます