2017年3月3日(金)

トップページへ

Report 現地報告 〜1日を振り返って〜

今朝は出発時に、ホテル京セラさんから素敵なサプライズがありました。
本日はじめの行程は、日本の滝百選の1つに選ばれている関之尾滝です。豪快に落ちる滝のマイナスイオンを浴びながら吊り橋を渡り、散策を楽しみました。次に都城島津邸に行き、かつて昭和天皇もご宿泊になった邸宅内の見学と資料館で島津の至宝とされる鎧甲冑や日本刀などを鑑賞しました。その後、霧島霧の蔵ブルワリーで昼食と買い物をし、鵜戸神宮へ向かいました。本殿参拝後は、亀石と呼ばれる岩の窪みをめがけて投げる運玉投げで一願成就を試みました。そして最後に、心地よい海風に吹かれながら浜辺を歩き、青島神社での参拝をして本日は青島グランドホテルに宿泊です。夕食時に女将さんから歓迎のお言葉を頂きました。

拡大写真へ 拡大写真へ
京セラホテルさんからのサプライズ「ヤクモ17.3.3」! 関之尾滝をバックに。
拡大写真へ 拡大写真へ
関之尾滝にて集合写真(F組) 関之尾滝周辺を散策しました。
拡大写真へ 拡大写真へ
都城島津邸にて。 お昼には宮崎名物の鶏肉をいただきました。
拡大写真へ 拡大写真へ
鵜戸神宮にお参りしました。 これから運玉投げに挑戦です。
拡大写真へ 拡大写真へ
運玉入れー! 弥生橋を渡り、青島神社に参拝しました。
拡大写真へ 拡大写真へ
今日は神様にたくさんの願い事をしました。 青島グランドホテルの女将さんから歓迎のお言葉を頂きました。
画像をクリックすると、大きなサイズでご覧いただけます。
前の日へ 次の日へ
Copyright (C) 2017 YAKUMO ACADEMY. All Rights Reserved.